実際数ヶ月経ってから警察から当て逃げの件について連絡が来て逮捕というケースはあるのでしょうか?

約9ヶ月前通勤途中、道を左折する時に大回りになってちょうどその道から来る車と当たりそうになってしまって
ハンドルを左に強く切ってしまったら
左側にあった他人のみかん畑に左前輪、後輪が落ちてしまってそこから自力で抜け出したのですが左前輪がパンク、車体の左側に傷がついてしまいました...

みかん畑は葉が少し落ちて、枝が数本だけ折れていて私が見た限りだと酷く損害は出なかったように見えその時、人もいませんでした。

その日の昼に近くの車屋さんを呼んで
パンクを直して、そして私の会社の上司の方と一緒にみかん畑の持ち主に謝りにいき、謝罪すると持ち主は「かまへん、かまへん、なんちゃ気にせんてええけんな」と言われました。

そして被害の状況を見てもらったところ「被害が見当たらないのでもしあれだったらまた言いますね。わざわざ落ちたと言ってくれて正直ですね」と言われました。

そこは示談で済みました。

その後被害者の方から何も連絡がありませんでした。

しかし今考えれば警察に報告せず示談で解決してしまい当て逃げ犯になると知って震えています。

放置したことで自分が犯罪者になっていると思っています。

決してわざと逃げたわけではありません。

ワンオネスト法律事務所の弁護士の吉岡一誠と申します。

法律上は、報告義務違反等の罪に問われる可能性があるため、数ヶ月経過後に警察から連絡が来る可能性も0とは言えませんが、被害者との間で既に一定の解決がなされているとのことですので、被害者が警察に報告しない限りは警察が本件事故を覚知することはないでしょうから、このまま終息する可能性も高いと思われます。
仮に連絡が来たとしても事案の性質上逮捕まではされないものと思いますが、放置することにご不安が残るようであれば、自主的に警察に報告をするというのも一つかと思います。

ありがとうございます。
検討させていただきます!
助かります。