慰謝料、財産分与について

財産分与と慰謝料について聞きたいです。

調停申し込み後別居しました。
・別居以降に車を売却して入った財産
・別居以降の退職金
・別居後の保険解約、返戻金

これは財産分与としてみなされますか?

あと生活費を嫁に全て渡していて管理は嫁がしてました。自分は小遣い2万。手取り37万、嫁収入16万。
諸々計算しても15万は余る余裕のある生活の中、最低でも五万くらいは貯金してると思ってました。しかし離婚調停で貯金ゼロといわれてしまい、経済的DVで5万×12ヶ月×5年分の慰謝料を請求したいです。
教材費のローンも自分で組んでしまったため払い続けていて養育費も取られて、あるかないか分からないけど貯金も取られてるので出来ることがあれば訴えたいです。
離婚理由も嫁のヒステリック、モラハラです。
ボイスレコーダーは2つあります。
それに対する慰謝料も訴えたいです。

慰謝料とることが可能なのか教えて欲しいです。

車や、保険の返戻金は、婚姻期間中の収入等を原資としたものであれば、対象となります。
退職金は、婚姻後の部分を割合的に計算することが多いです。

慰謝料が認められるかどうかは、その行為の内容程度によって大きく異なります。