別居にかかる費用を貰いたい

ご相談お願いします。

年末に主人と喧嘩になりました。これまでも喧嘩する度に、嫌なら出て行けと言われています。年末から主人には無視されたり、話しかけると嫌がられたりする日々が続き、私が精神的に不安定となり、心療内科を受診しています。
このままでは自分の生活に支障をきたすと感じ、私の連れ子と共に家を出る事となりました。私自身は別居も離婚もするつもりはありませんが、夫の態度から、私を追い込んで出て行かせようとしている様に感じていました。別居については夫にも了解を得ていますが、夫は離婚したいようです。結婚生活はもうすぐ5年になります。
入居費用、家電など、出て行きたいと思っていない私が全て支払うのかと疑問に思い、主人に確認した所、俺が全部払うのか?家電はここにある物で好きな物を持っていけばいい。自分は新品を買うから。と言われました。
今は一軒家で、別居先はアパートであり、大きな物は持っていけないと話すと、そんな事は知らないと言い放たれました。
全部ではなくてもいいが、気持ちで払って欲しいと伝えた所、分かったと言ったきり、まだお金は貰えていません。
希望としてはかかった費用の半分の25万欲しいのですが、払ってくれる保証がありません。元々生活費も電気代だけ夫が払っており、住宅は再婚前に夫が購入していた物で、俺の家と日々言われていた事もあり、住宅ローンは夫が払っています。その他食費や生活費、子供にかかるお金(塾や習い事)など、全て私が払っていました。
夫は金払いが悪く、電気代もなかなか払わない様な人なので、今回の別居にかかったお金も貰えるのかわかりません。
何かいい方法はないでしょうか?
今月中に別居しますが、別居後に婚姻費用の調停を申し立てます。
私はあくまでもいっときの別居と考え、離婚の意思はありません。子供が高校に上がるまでの3年間は様子を見て、考えていきたいと思っています。
夫には女性関係もある様に感じていますが確証はなく、立証する費用も高額になりますので、そこは諦めています。
まとまりのない内容となりましたが、ご回答お願いいたします。

もちろん、任意に支払ってもらえることにこしたことはないのですが、
裁判所で判断することを想定すると(あくまで一般的な扱いからすると)、別居費用に関して請求することは難しいです。
また、婚姻費用に関しては、それぞれの収入に応じて計算されるので、実際にかかった経費の費目はあまり考慮されません。

ありがとうございました。
金額までは明言されませんでしたが、口座に振り込んでくれるとの事でした。
諦めずに話して良かったと思います。