性感染症を移された件で。

昨年、不倫相手の男性が口唇ヘルペスを持っている事をしらずに、私の性器へ感染させられてしまい、産婦人科にて性器ヘルペスと診断されました。
何回か同じ相手と、行為をしていますが、今回初めて感染してしまいました。すぐに相手に伝えまして、彼は、自分が口唇ヘルペス持ちと認識していました。彼からわたくしに移された事も認めています。お互い既婚者同士であり、そうゆう行為に至った事は、私にも非がありますが、初感染だったので非常に痛くて辛い思いもしました。只今、親の介護中でもあり、痛みを我慢して介護もしていました。自業自得なのは、充分承知の上で質問させて頂きますが。ヘルペスは神経細胞に一生潜み、治らないと聞いており、ショックを受けております。また彼も反省もなく、連絡を経っています。彼は何事も無く生活している事が許せなくなりました。不倫相手ではありますが、
彼から治療費や慰謝料など請求出来るのでしょうか。

相手が、自分が原因であることを認めているなら、治療費、慰謝料は
請求できるでしょう。
不倫相手でも可能です。また、
あとから、否認に転ずることがあるので、注意するといいでしょう。

>彼から治療費や慰謝料など請求出来るのでしょうか。

可能性はあります。

ただ、相手が支払いに応じない場合、訴訟まですると相談者さんの配偶者に不倫が発覚するリスクもありますので、
どこまでやるかは慎重に検討された方がいいと思います。

その男性が性病に感染していることが確実であり、そのことを認識していたにも関わらずこれを秘して強引に性行為に及んだ場合は慰謝料や治療費については不法行為によって生じた損害として請求が認められる余地はあります。
ただし、現実には相手方が否認に転じた場合、感染の事実や感染経路の立証等において十分な証拠がなく、請求が認められない場合が多いと思います。

お返事に大変、感謝致します。

彼が口唇ヘルペスから、女性の性器に感染させてしまう認識があったかが
問題ですが、少なくとも口唇ヘルペスは、人に移る認識があったなら、キスの行為も注意しなければなりませんでした。彼も私が感染しなかったので
大丈夫だろうと思い、行為を続けていたと思います。

産婦人科で掛かった治療費は支払ってくれるかもですが、あちらは、自分ばかり悪いわけではない…と言いたい感じでした。慰謝料まで払ってくれないと思いますが、私としては一生治らない病気を移された。と言う思いと、また再発する可能性もある心配も含めて。
相手に、慰謝料まで支払って貰うなら
どの様にアプローチしていったら良いでしょうか。。

性感染症にも、色々ありますが。
彼の感染病はヘルペスですが、例えば、故意ではなく、移すつもりはなくても、傷害罪など。罪名みたいな、ものは付くのでしょうか?

弁護士に相談したほうがいいでしょう。
未必の故意があれば傷害罪に、なければ過失致傷でしょう。