投資詐欺かどうかについて

オンラインサロンでお金のコンサルの人を
紹介されてその方と個人コンサルを受けてお金に関して投資信託をお願いしました。
その預け先が破綻して解約手続きはしたものの一向に返事がありません。お金のコンサルの人も同じ被害者として回答できないの一点張りでその人だからと思い最後まで親身になってお手伝いしますとこことでの契約だったのに一切お答えできません。との回答のみ。どうしたらいいかわかりません。
一つは積み立て式でクレジットカードからの引き落としこれ以上引かれても困るのでクレジットカードは解約しましたがどちらもお金が戻ってくるかすらわからない状況で誰にも相談も出来ずにもうほとんど諦めてはいますが何か少しでも取り返せるならと思う気持ちは勿論なくはないのいのでみんな被害に同じようにあっているのか。最初からそもそもその手口だったのか。どうしたらいいかわかりません。

極めて怪しいと思います。投資信託であれば通常目論見書などの投資信託対象に関する書類の交付などが行われなければなりません。預け先が破綻したとか、自分も被害者だなどと言い張るのはこの手の投資詐欺で非常によく見るケースです。