正当な解雇理由になりますか?

子供の体調不良と自分の体調不良が重なり欠勤が続いたのを理由にこれ以上休むと(どんな理由でも)クビにすると言われました。
子供の体調不良や自分の体調不良で欠勤が続いたことによる解雇は正当な解雇理由になるのでしょうか?

ならないですね。
就業規則に休職の規定がありますか。
また、解雇に関する規定がありますか。
あれば、それがひとつの指針になります。
無断欠勤とか休職が3か月以上続くなら、
解雇の対象になるかもしれませんが、あな
たの程度では無理です。

今月、先月は休まずに仕事に来ていますが、今日もこれ以上休むと危ないと忠告を受けましたが、忘年会で社長に謝罪しゴマをすることをしたら、クビは免れるとパワハラとも取れる発言されました。
この回答を参考に色々対策を考えたいと思います。
ありがとうございました。