交通事故の相手弁護士に、人として扱われません。

交通事故で相手の弁護士と話す機会がありました。

私が『だろう運転・かもしれない運転』と言った所「一般用語でも法律用語でもない用語」と笑われ「懐かしい用語でつい苦笑しちゃいますよねー」と言われました。

その他にも、『今日はお話しが難しいので、次回またちゃんとお話したい』と伝えた所「次回話す事なんてない。今日以外話す事はない。次に話すとしたら、裁判所ですね。」とも言われました。

喘息が出ていて、過換気症候群やパニックも持っているの為、バカにされながらは心身ともに辛かったので、その事も伝えましたが通話を切らせて貰えず「死んだらいいですか?」と言ってしまうくらい辛かったです。

パニックの薬や安定剤を飲み、吸入しながら通話をしました。

喘息の発作と過換気症候群やパニック発作が併発したら、どう責任を取ってくれるのでしょうか?

交通事故は、9割は私が悪いですが、相手の方が保険会社に嘘の証言をしたので、『嘘の証言をしなければ、10割でもお支払いします』と伝えた所、相手が証言を変えて弁護士特約を使ったというながれです。

①一般用語ではないと笑い、喘息が出ているのに、通話を切ろうとすると脅すような発言。などは当たり前なのでしょうか?

②『かもしれない運転・だろう運転』は一般用語ではないのでしょうか?

③請求書もない内訳も言うまで出さないで、総額だけの文面で支払いしろは普通なのでしょうか?

よろしくお願いします。

たくさんの弁護士さんのご意見・ご回答をお聞きし、相手側の弁護士に修理代を支払う時に伝え、弁護士事務所の所長にも伝えたいと思っています。
引き続きご回答お待ちしております。

1,普通ではないでしょう。
2,一般用語でしょう。
3,普通ではありません。
お近くの弁護士に相談をして下さい。

回答ありがとうございます!
弁護士へ相談して、相手弁護士へ何ができるのでしょうか?

示談交渉の指導を受けるといいでしょう。

事故の内容を詳しく聞かないと判断できないので、一度弁護士に相談しに行くといいでしょう。
ご自身も自動車保険で弁護士費用特約に加入しているのであれば無料で相談できるはずですよ。

内藤政信様
ありがとうございます。
ただ、相手と相手の弁護士からの脅しのような
メールなどがもう辛いので、支払って関わりを断ちたいです。

伊藤真悟様
当方、弁護士特約に加入していない状況です。
今回、初めて事故をして、弁護士費用特約に加入しようと思いました。
【事故の状況】
駐車場から車道に出る際、歩道に車体が跨る形になってしまい、歩行者に道を譲る為に私がバックして、後方から来ていた相手の車に接触しました。なので、私に過失はあります。

ただ、相手弁護士の言い回しなど、終始人間として否定しながら、『かもしれない運転・だろう運転』と言った時に嘲笑しながら「一般用語でもない、法律用語でもない発言」と言われ喘息でしんどいなか、話す気もなくなりました。

ありがとうございます。