借りたお金を、会わずにすぐにでも返して終わりにしたい

借りた2万円をすぐにでも返したいが、相手に対し恐怖心があるため会わずに返したい。ただ口座振込は拒否されてしまった。

以下、過程や理由です。

10月頃に私自身お金に困っており、その当時よく会っていた男性に2万円を借りました。
借用書はありませんが、次に会えた時にお返しするという約束でお願いし、借りました。

しかしその少し前から私は体調を崩しがちで、仕事もしていて体調不良も3週ごとに崩すほど多々あり、そのうえお相手もかなり仕事が忙しい方で、都合がまったく合わず会って返せない状況でした。

私自身、一度体調を崩すと2週間近く寝込んでしまう状態で、1週間緊急入院になったこともあるほどで、連絡手段はLINEでしたが、体調を崩しがちだと伝えたきり、その後は連絡もなかなかできずにいました。

やっと連絡ができた時には、「忘れられているのかともう少しで顧問弁護士に対処を頼むところだった」と言われ、とても怖くなりました。

そこですぐにでも返したいと思ったのですがまた体調を崩し、また会えない状況になり、体調のことをLINEで伝えて、体調が戻り次第連絡すると話しました。

ただその時も、体調が悪いことをお伝えしたのに「今は家?」や「何してる?」など何度も連絡が来てしまい、連絡を返さないと訴えられると思って怖かったため、高熱があるなか必死の思いで、"体調が悪くて連絡も難しいので戻り次第すぐに連絡する。何とか体調を整えて、様子を見てだが1月中に会うことができるようにしたいと思っている"とお伝えし、連絡は来なくなりました。

その後も体調が安定しないなか、少しでも良い時に仕事へ行ってはまた崩すという生活を送っていたところ、「もう数日で1月が終わるのでお気をつけて」とLINEがきました。

もうこれは体調の安定とお互いの都合を合わせることも難しそうだと判断し、口座振込で返すことを提案したところ、「振込では決済など色々と不都合なため無理だ」と言われ、会って返すしかない状況のようです。

返す意思はもちろんあり、お金の用意もできているのですが、相手がそのつもりはなくても私自身は脅されているようで恐怖があることと、会って返す場合、相手の仕事が終わる時間に合わせて、相手が指定する場所まで行き、すぐに帰してもらえるかも分からない状態で会わなければならないため、とてもとても怖いです。

何とか会わずにすぐにでも返したいと思うのですが、振込は拒否されてしまったし、例えば現金書留などで対応したとして、忙しい方なので受け取ってもらえなかったり、そのような返し方では不満だと訴えられてしまうのではと不安で仕方がないです。

借りた私に責任があることは重々承知ですが、そこにつけ込まれている気がして怖いです。どうしたらいいんでしょうか。

相手が拒否しようと振込でいいですよ。
口座を知っているなら。
現金書留でもいいですよ。
2万円入りの現金書留を相手が受領した証拠が残るなら。
会うのは断っていいですよ。
誰かに頼んでもいいですよ。

回答ありがとうございます!

口座は知らないので聞けないと振込ができないんです。
また、相手はほとんどはホテル暮らしでその場所は分かるのですが、そこに現金書留もしくはホテルマンに預けるなどでもいいんでしょうか。
また、その場合受領した証拠というのはどのように得られるんでしょうか。

重ねての質問となってしまってすみません。
誰かに頼むと言っても周りに頼れる人はおらず、弁護士さんに頼むにも料金が発生してしまうなら自分でやるしかないと思っていて…

やることはやったので、連絡を絶っていいですよ。
向こうの出方を待てばいいですよ。
心配なら近くの弁護士無料相談に行ってください。

ありがとうございます。
相手はそのつもりはないと言っていますが、私は脅されているように感じて怖いので、無料相談も利用してみようと思います。

必ずしも会わなくていいということが知れて、よかったです。
本当にありがとうございました。