離婚の財産分与など条件について

離婚する際の条件などについて質問です。
現在、夫と別居しています。同居中、私は専業主婦で、夫はサラリーマンです。
財産分与として考えられるものとして、夫が同居中にローンを完済したマンション、夫の預貯金、別居してからもらった早期退職の退職金です。私は専業主婦で貯金もほぼ無しです。車などは所有してません。結婚指輪は別居時に夫のマンションにおいてきてしまって、どこにあるかわかりません。家の家具は同居中夫が買いましたが、夫が住んでるので、私には請求されませんよね?
私が請求されるとしたら、何か考えられるものはありますでしょうか?

婚姻後の共有財産を整理する必要があります。
マンション、預貯金、退職金いずれも、共有財産になり得るものです。
購入時期や、婚姻期間などが関係します。
一度、弁護士に相談されたほうがいいと存じます。

請求されることをご心配なさっているようですが、
むしろ、夫名義の各財産は、実質的に夫婦共有財産なのでその半分をよこせ(財産分与)といえます。
詳細は、事実を確定しないと判然としませんが、おそらく、多少ご相談者名義の財産があったとしても、全体として、もらえる分が多いように感じます。

私名義の財産は無いに等しいとおもます。
家にあるものは、全て夫が買ったものですが、夫が住んでいるので、お金で半分請求になるんですか?あと、相手が預金をかくしたら、どうしたらいいですか?

共有財産と判断されれば、お金で半分請求できます。
預金は口座を調べることになります。
口座が分かれば残高を調べることが可能になります。
僕の回答はこれで終ります。