離婚でマイホームを欲しい

夫と別居し、現在は夫の名義の家に私と子供が住んでおり夫が出て行って3年くらいになります。
離婚調停の最中で家以外の事は話がまとまっております。家は私が住みたいのですが、夫は売却希望です。
名義変更や一括返済は収入や貯金がなく出来ませんでした。
離婚には売却が1番だと譲りません。
調停員も夫の肩を持つ様に売却を進めてきます。
私は認めてないのに不動産屋が査定に来るので拒否してるのですが、このまま拒否し続けて問題は起きませんか?
よろしくお願い申し上げます。

ひとつは、婚姻費用分担はどのようにされたのか、ですね。
もうひとつは、家の財産分与をするためには、現在の評価額と、残ローンの額
が必要ですね。
評価額が上回っているのか、下なのかどうか。
いずれにせよ、名変できないので、離婚後はあなたが支払いをすることになりま
す。
支払いは、養育費とあなたの収入で充当することになります。
弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。
これで終ります。

応じるかどうかは分かりませんが、夫に賃料相当額を払い続ける等の対案は用意する必要があるでしょう。
調停でまとまらなければ、いずれ退去は免れられないものと思われます。