Twitterでのトラブル

【いつ】
今年の7月初旬
【どこで】
Twitterのdmで

【何をした】
私(21歳大学生)が未成年のツイッタラー(おそらく17歳)に誤って自身の局部の写真を送信した。両者間で同意はあり、相手が未成年であると発覚するまでは普通にトークをしていた。ただ、発覚後、すぐに謝罪し、できれば写真を削除してほしいとお願いし、その場を後にした。相手の未成年女子は、まだ名残惜しそうにしていたものの、私は罪悪感に苛まされ、何度も謝ったのち、その子とは2度とDMしなかった。私のアカウントはすぐに消したものの、諸事情で3、4日後に復活させ、その後消すのを忘れていたため、最終的に消したのは9月になった。

そして先日、その裏アカ女子のアカウントがたまたま見つかった。色々調べると、その子は

①私とのやりとりの後もしばらく性的なツイートにリプをしまくったりいいねしまくったりしていたが、9月ごろになるとそれがなくなり、それから12月現在に至るまで、ごく普通のツイートにいいねしまくっている。(400-500いいね/1ヶ月のペース)

②何人かの裏アカ男子はいまだにフォローし続けており、DMでなんらかのやりとりがなされている模様。ただ、画像のやり取りをしているかどうかは分からない。

【質問】

この裏アカ女子が7-12月の間に、警察に補導されるか親にバレて通報されるかして、警察にこの案件がばれ、捜査されている可能性はどのぐらいあるのか?
(つまり、聞きたいことは、補導・警察への相談後にこの未成年が継続して問題となったこのアカウントを使用し続ける、などといったことは割とよくあることなのかどうか?)

【追伸】

一度弁護士に相談した際には、相手の女子生徒がだいぶ積極的に多数の裏アカ男子とやり取りしていたことや、両者間では特にトラブルがなかったことなどから、今は猛省に猛省を重ねることが一番大事であると諭されました。

ただ、その弁護士の対応が少し??と思うことがあったのもあり、少し不安が残ってしまっているので、再びここで質問しました。特に、「今もこの未成年は普通にツイートしていることから、警察にばれたり親にバレたりしていない」と判断していいのかどうかが知りたいです。

( Twitterはアカウントを消すと、通常は1ヶ月、警察が介入すると最大で3ヶ月しかログが残っていないそうです。)

この裏アカ女子さんは、いいねだけではなく、ツイートもある程度しています。
あまり詳しく言うと特定されてしまうのであれですが、四国・中国地方在住の方だそうです。

他の事件の記録では、警察がツイッター社に照会して、4~5ヶ月遡って回答してきたもののあるようなので、
3ヶ月まてば大丈夫という回答はできないですね。

青少年が被害者として扱われたいる場合には、青少年のアカウントを消す根拠がないので、そのままになっていることがあります。そのままになっているから、捜査を受けていないというのも言いがたいと思います。

そうなんですね…
別の弁護士に行ってそのことを含めて相談します。