元彼から何をされるか怖い

初めまして。
不安と恐怖でおかしくなりそうです……
相談にのって頂けると幸いです。

12/23朝、半年ほど付き合っていた(ほぼ私の家に泊まっていて最後の2ヶ月は私の家で同棲)彼に別れてほしいと告げました。
別れを決めた理由は彼の短気さと怒った時の言動が怖かったからです。
その夜、彼から同棲期間中に発生したお金
コインパーキング代、食費、彼の家の方の駐車場代
合わせて57,000円を請求されました。
ご丁寧に手書きの請求書を作っていて署名押印させられました。
何度も「払えません!そんなお金ありません!」
と言いましたが「お前が今日、給料日なのは知ってんだよ!払わなきゃ出ていかないからな!」
と言われ私も面倒臭くなりコンビニへ行ってお金をおろし渡しました。

それだけでは話が済みませんでした。
付き合っているとき私は不安から彼の携帯を勝手に見てしまった事がありました。
そこには風俗店の情報やエロチャットの履歴がた~ーーーくさん残っていました。
それを見て私は怒って彼を家から追い出し、彼と別れた原因を何人かに喋ってしまったことがありました。
ヨリを戻す気はありませんでしが彼から連絡があり「許すから一緒にいてほしい」と言われ、私もその気になってまた付き合い始めてしまいました。

先の請求とは別に「誹謗中傷による損害賠償」として50,000円、「同棲解消による慰謝料」として100,000円も請求され、これも手書きの紙で渡されました。
何とか分割でお願いしたら月3万だというので無理だと何度も言ったら月2万になり、払い終わったら提起はしないと裏書きしてもらい、こちらもお互い署名押印しました。

このあとに私がヘマをしてしまいました。
私達は付き合っているときにお互いグーグルで位置情報共有をしていたのですが、別れたとき私は停止したんです。
なのに相手は切ってくれてなくて、仕事の休憩時間に何気なくマップを開くと彼のアイコンが残っていて地図上を動いていたんです。
すぐに閉じれば良かったのに見てしまっていたら、
ラブホテルで位置情報が止まったんです。
それを見て「人の慰謝料でデリヘル呼んでる!やっぱりそういう奴だったのか!」とカァーッとしてしまい電話をかけてしまったんです。
「慰謝料使って女買ってやるなんて最低!」
と言って切りました。

その後、彼から「私をストーカー犯として警察にへ行き話を進めますので罰を受けて下さい」
とLINEがきました。

私がしたことはストーカーになりますか?
彼に払った慰謝料、これから払っていく慰謝料は正当ですか?
私は捕まってしまうのでしょうか。
頭に血が上っている時の彼が怖くて仕方ありません。

分かりにくい長文で申し訳ありません。

弁護士と会って事実関係を整理してもらってください。
ストーカにはなりません。
慰謝料支払い義務も有りません。
事実関係を法的に正しい言葉に置き換えてもらうといい
でしょう。
それから、反撃開始でしょう。

返信ありがとうございます。
少しホッとしましたが先程、警察から電話がありました。
元彼が警察へ行ったようです。
私がした事はストーカー規制?に抵触するそうで電話で注意を受けました。

更に元彼は弁護士を雇って私を訴えると言っているそうです。

こういう時、毅然とした態度が出来れば良いのでしょうが、私は逆に「どうにでもなれ……」と投げやりになってしまいそうで…

元彼がLINEの投稿に
「(私の)会社に開示請求するとかアプリの開示請求をする」とありました。
遠回しの脅しにしか感じられません。

前回言ってるように、弁護士に相談して下さい。