医療ミスによる、今後の治療について
今月(12月)の16日に仕事中から歯が痛みだし、仕事後に距離や営業時間の問題より普段通っている奈良県の歯科医院ではなく、大阪の某所の歯科医院にて治療を受けました。
大阪の歯科医院で治療を受けたさい、治療のため麻酔や薬剤の投与等の治療を受けましたが、治療後に治療を受けた部分が痛みや腫れ、違和感がありましたが歯科医の方に2,3日すると痛みや腫れは落ち着くと言われましたが落ち着くことはありませんでした。
そのため、12月23日に普段通っている奈良県の歯科医院に大阪の某医院で治療を受けた部分を見ていただいた所、入ってはいけない部分に薬剤が入っていると言うことが分かりました。
また、その部分が炎症を起こしており洗浄等の治療を行っていただきましたが、今の状態では治る可能性は低く、医師に炎症を起こしている部分の歯を抜き、抜く必要がなかった自身の親知らずを抜き、移植するしか方法がないと言われ、移植する可能性が高いです。
適切な処置を行っておれば、炎症を起こしたり、移植することなく完治していました。
大阪の某歯科医院の医療ミスのため、移植等のことをしなければいけません。
医療ミスや移植をすると言うことを考えると精神的苦痛を感じています。
少しでも負担を減らすため、最初に治療を行った大阪の某歯科医院を訴えることが出来るのでしょうか?
ぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。
前医にカルテを請求します。
後医に、カルテをみてもらい、意見書を書いてもらえるかが、大きなポイントです。
つぎは、医療過誤の経験ある弁護士を探すことが必要です。