ストーカー 手紙 投函

交際相手に酷い嘘をつかれました。
子どもは居ないと聞かされており、結婚の約束もしていて、同棲する準備まで始めていました。
不審な点があったので、行動調査を探偵に依頼したところ、もうキッパリと切れていると思っていた元妻とまだ繋がりがあり、子どもが2人居ることが判明。
隔週くらいで元妻と住んでいた住居へ足を運んでいることが分かりました。

元妻宅へ何時間も入り浸っていたり、元妻との距離感にとても違和感があり、不安になってしまい、その事で交際相手と揉めたことから、彼は「恋人(私)の存在を元妻へ明らかにして、そうしたことを証明する。」と約束をしました。しかし、彼はいつまで経ってもその行動に移しません。

私は彼の子を妊娠したこともあります。
どちらにもいい顔をして自身の立ち位置ばかり考えている彼に対し不信感があります。
彼が元妻に隠しているであろう私の存在や、私との間にあった出来事など、事実を手紙に託し、元妻宅へ直接ポストへ投函しに行ってもストーカー行為や迷惑行為には当たりませんか?
一度のみで2度と住居には近寄りません。

文面は、よく検討されたほうがいいでしょう。
コピーはお取りください。
ストーカー行為、迷惑行為にはあたりません。

どういったことに注意をした方がよろしいでしょうか?
全て事実、乱暴な言い回しは決して致しません。

子供もいるので会うことは止められないでしょう。
面会交流権、養育費請求権がありますからね。
彼があなたにうそを付いていることが問題です。
批判はせずに事実を伝えるにとどめればいいでしょう。

面会や養育費の支払いは当然だと思うのでそこは容認しております。
また元妻や子どもが悪いとは全く思っていません。どちらにもいい顔をして隠し事をしている彼に問題があると思うので、されたこと、私と彼との間に生じた事実を伝えるのは問題ないですか?

問題ないですね。
終わります。