匿名掲示板による権利侵害について

LINEの匿名で参加できるものでご相談があります。
誰かも分からないユーザーに、少し前に会話の一部と思って送信した自身の自撮り画像を保存され、連投、加工され遊ばれています。

魚類の写真と私の写真を並べられ、「魚類のような顔だね」とからかわれたり、「匿名掲示板でスレ建てとくわ」と脅しを食らいました。写真を消してほしいといったら「金出せば消してやるよ」と言われました。その後もしつこく連投を続けてきます。

この行為をやめず、しつこく続けてくる相手に賠償請求したく考えています。
著作権、肖像権だけでなく名誉毀損も含められますか?
LINEには問い合わせしましたがすごく不安です。夜遅くにすみませんが、どうかこの、今の状態で私がすべきことなどもありましたらついでにアドバイスも頂けるとすごく助かります。どうかよろしくお願いします。

オープンチャット機能の場合には名誉毀損の可能性もあります。
また、著作権侵害や著作者人格権侵害に基づき、相手方を告訴することも可能です。

いずれの犯罪も親告罪ですので、6ヶ月以内に手を打ちましょう。

著作権、肖像権だけでなく名誉毀損も含められますか?

可能性はあります。
費用は掛かりますが弁護士に相談して対応するかでしょう。

お困りのことと存じます。著作権や人格権侵害の他に、名誉棄損の成立可能性もあります。一度お近くの弁護士に相談するのが良いと思います。