ランダムチャットというアプリでの事。

先日ランダムチャットという通話やチャットが出来るアプリ内で仲良くなった未成年の女性の方16才(本当か嘘かわからない)から卑猥な画像(局部とか)を交換しようと言われました。その時は同意の元ならと思い。画像を送信しようとしました。すると「18才未満にこの画像を送信すると運営がチェックして問題がある場合アプリの利用停止、警察への連絡などの処置を取らせて頂きます」という警告が出まして、アプリの事とか法律の事とかを知らない僕は相手方の女性にスクリーンショットで警告文を見せたところ、「この画像は問題ない」ってしたらいけるよっと言われたので言われるがまま画像を交換してしまいました。(顔はお互い送っていません)
送る前に調べればよかったんですが後から調べて怖くなって、相手方の女性にやっぱりダメな事みたいなので今後連絡とることはやめます、すみません。といってアカウントも削除しました。
警察に連絡されてしまっているのかと逮捕されるのかが不安です。又時効はあり得るのかが知りたいです。

お忙しい所申し訳ございませんが、返答の程よろしくお願いします。

送った行為は、わいせつ電磁的記録頒布罪
児童であれば送ってもらった行為は、児童ポルノ製造罪とか所持罪が疑われます。
いずれも逮捕されることがある罪名です。

奥村先生回答ありがとうございます。
実際の逮捕率っていうのはどのぐらいになるのでしょうか?
また罰金とかはあるのでしょうか?
度々質問すみません。