詐欺の被害届を出されました。

とあるサイトでいきなり向こうから「月一で〇〇万出すから週一でえっちしよ」という内容が送られまして、その方は私の家から結構遠いところに住んでいる方だったので「こちらに来てくれるなら良いですが厳しければ今回の件は無しでお願いします。」と言うと「いくら出したら来てくれますか?」というような内容が送られたので「私自身色々ありまして親から50万以上の借金を抱えてるのでその借金を返済できるぐらい貰えるのであればそちらに向かいます。できなければ最初の金額で私の住んでいる地域でお願いします。」というような内容を返信しました。そしたら向こうから「返済できる金額払いますよ。」と言われたのでもし向こうに着いたときにドタキャンされる可能性があったため「不安ですので交通費は往復込みの金額で先払いお願いできますか?払ってもらいましたら必ず行きます。」と伝えると「先払いってどうするの?」と聞かれペイペイのurlを貼り「このurlが出来なければ銀行振込でもお願いできますか?」と尋ねたら「振り込み詐欺として警察に被害届出しました。」と言われました。ちなみに銀行振込はしてもらっていなく、振込先もまだ教えていません。詐欺をするつもりがなかったのにこれでも詐欺罪は成立してしまうのですか?

あなたの事情からすれば詐欺とは言えないでしょう。
そもそも振り込み詐欺とは少し違いますから、単にやり取りがめんどくさくなったり、金額が支払えないと思ったからそう言った可能性もあると思います。