不倫の慰謝料について

夫の不倫が発覚しました
同じ会社の女性(シングル)とLINEでやり取りがあり、その方がいた飲み会のあと
帰るくらいなら家に来てほしかった、その後性行為をするよね。当たり前じゃん、、のようなやり取り内容がありました。
また、明日の休日出勤の後来て!など次を誘うような内容もありました。
当たり前のように家でするやり取りだったので、女性宅で不貞行為が1回以上あったことは確かなようです。
その後もセクシャルなやり取りが続いておりましたので全てスクショ、保存してあります。

夫に問い詰めたところ、2ヶ月前ごろから、一度は食事に行き、家に呼ばれたのでマッサージを受けた、二度目は性行為があった
と自白がありました。
1度目も2度目も女性の方からお誘いがあったようなので強制ではないようです。
婚姻6年、幼児1人、夫婦関係良好、離婚はしない、
夫、女性とも収入はやや高め(今年は推定700以上)
現在不妊治療中で来月から体外受精に、、と言うタイミングでした。
正直示談できたとしても同じ会社なので何も安心できません。しかし、子供が小さく、夫婦のいざこざを長く見せてることを申し訳なく思い、早く終わらせたいのが一番です。
慰謝料はいくらが妥当でしょうか。
また、LINEと夫の自白で証拠として足りるでしょうか。

不貞行為が原因で離婚に発展したような事案では100〜300万円程度、不貞行為があったものの離婚に至らない•同居継続等の事案では50〜100万円程度が一つの参考になるかと思います。
 なお、不貞行為を裏付ける証拠が弱いようなケースでは、50万円以下の金額になることもあります。また、婚姻期間が長い、長期間の不貞行為、家庭の破壊の程度が深刻等のケース悪質なケースでは、300万円を超える慰謝料が認められているケースもあります。

 留意点としては、不貞行為の場合、あなたに慰謝料を支払った不貞相手からあなたの配偶者に対する求償請求が成り立つ可能性があります。そのため、裁判では、後日の求償請求を巡る紛争を回避すべく、求償請求が成り立つ金額を差し引いた金額で和解が成立するケースも多いように思われます。

 また、あなたのケースでは、不貞相手からご主人への求償はしないこと、不貞関係を解消ふことを確約させる、確約を破った場合には違約金の支払義務が生じる違約金条項も設けておくことが考えられます。

しっかりした示談書を作成しておきたい場合には、弁護士に直接相談•依頼し、示談書を作成してもらう方法もあるかと思います。

>慰謝料はいくらが妥当でしょうか。

相手次第ですが、不貞後も婚姻関係継続、という場合50〜150万円程度が多いと思います。

ただ、夫との共同責任となりますので、支払い後、夫に求償される(例えば相談者さんに100万円払ったので半分の50万円を払えなど)ことは考えられます。

>また、LINEと夫の自白で証拠として足りるでしょうか。

「セクシャルなやりとり」の具体的内容によります。
公開の掲示板で全部書いてもらうのも妥当ではないと思いますので、可能なら弁護士に面談相談に行ってアドバイスを受けてみましょう。

最終的に相談者さんがどうしたいか(例えばですが、再度不貞したら違約金〜円、みたいな定めにしておけば、抑止的な効果が期待できるかもしれません)も踏まえて、対応をよく考えてみましょう。