Twitterでの詐欺

Twitterで詐欺にあいました。
相手(物)⇆僕(お金)という取引で、PayPayでの送金後ものを送って貰う手はずでした。被害額は7000円でした。
そこまで大金では無いのですが、大金でして、僕に出来ることは全部してから諦めたくて。。
一応成人済みですので、、親には知られたく無いのですが、
お金を返してもらいたいのはやまやまです。ですが、ひとつの学びとして受け入れないととも思っております。
ですが、相手がPayPayで詐欺できる環境は潰したいです。
一応自分たちの住所は送りあっていますが、恐らく偽物だと思われます。
警察に相談したらどこまでの事が出来ますか?

とりあえず相談してみるしかないでしょう。
警察内部のことですから、捜査についてはわかりません。

一件ずつは少額でも、同一の被疑者の類似の詐欺がいくつも被害届が出ているという状況が、警察の積極的な動きには大切なこともあります。