恋愛詐欺をもしかしたらされてしまったのかも

マッチングアプリで知り合った男性です。何度かアプリ内でやり取りをして安心できる方だとそのままLINEでのやり取りが始まり1週間後お会いしました。年齢は53歳という事でした。
毎日、朝晩とLINEでやり取りをしたり電話もし、家の方へも訪問させてもらってました。
出逢いから一か月後、旅行に誘われて行った先で年齢詐称が発覚しました。62歳と…
その時断りきれず旅行先に初めて関係を持ちました。その後もやり取りは続いたのですが、本人の誕生日パーティーをする約束で前日まで連絡を取り合っていたのですが突如、又騙されたようで…それまでに頼まれて下着や食事の費用など少しずつ負担をしていた金銭を返却してもらえてないです。
これは恋愛詐欺として被害届は出せるのでしょうか?

返す約束があったのか、約束がなければプレゼントと見られるでしょう。
返す前提だったなら、返還請求しましょう。
警察は被害届を受理しないと思いますが、ためしに相談するのは、問題
ありません。

ありがとうございます。
頼まれた物であげてはないのですが、自分から金銭の要求をその場でできなかったです。
年齢詐称は違法ではないのですか?
1ヶ月騙されて続けて旅行先で発覚して、遠方先だったのでその場で拒否すると置いて帰られてはと思い平常心を維持してたつもりです。

年齢詐称は、道義的な責任という意味では違法ですが、詐欺を構成する
違法ではないですね。