電車で暴行にあいました。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

本日電車内で暴行に遭いました。
加害者と乗車駅は同じです。(たまに見かけるのでおそらく同じ駅を使っていると思います)
満員電車で加害者から故意に腰と肘で押されて、
『すみません。押さないでくれませんか?』とお願いしたところ、『お前が退けボケ。』と言われ危険を感じ、黙っていました。駅に到着し乗車のため電車に人が流れ込んできた際に、満員電車でしたので、加害者の肩と自分の肩が当たってしまいました。その際に、故意に加害者が足を上げカカトで私の足(つま先)を踏まれました(グリグリと)痛かったのですがどけてくれるかなと思っていたのですが踏んだまま知らんぷり。
痛すぎたので足踏むのやめてもらってもいいですか?とお願いしたら、『テメーが足どけろ!』と言われました
満員でしたので足が動かせず、すみません動かせないんです。と伝えたら『知らんわボケ!』と言われてカカトでグリグリとその後も踏まれました。
痛すぎたのと気が動転してしまい、電車内で『誰か警察を呼んでください』と叫んでしまいました。そしたら加害者が肘で私を押し倒し、電車内で転倒。
乗客の方に助けられて立ち上がり、怖くなってその人と距離を取ろうと触れないようにと努力しました。(目も合わせないように)
その後、次の停車駅に着いた途端に加害者から、『警察に電話するんだろうが!』と叫ばれ、私の服(スーツ)の肩の部分と背中をつかまされ、電車内で倒され、ホームに引きづり下ろされました。
大声で『誰か警察を呼んでくれと』お願いしたら、駅員さんが向かってきてくれましたがそのタイミングで加害者は電車の中に戻り、私は駅員にこの人から暴行を受けた旨を話し、加害者に電車から降りてもらいました。
駅員さんが状況を確認すると、加害者側から、『あ、こいつ痴漢なんで捕まえました。駅員さんわかるよね。こいつ気が動転しておかしいよ。俺は冷静だから』と言っていました。
意味が全くわからず、
とにかく警察を呼んでくれと駅員にお願いしたところ呼んでいただけたのですが、加害者が『俺仕事あるから連絡したければ、電話して。』と駅員に電話番号を伝えていました。その後電車に乗り込み逃げられてしまいました。

その後駅員に連れられ、駅の事務所に入り、その後警察が到着。駅の中で警察の方に事情を話しました。
どうやら、電車は防犯カメラのついていないタイプで、電車内の確認はできない。ただ、ホームで私がひきづり下ろされるのは、ホームの防犯カメラに写っていたようで確認できたそうです。

状況を説明したあとに、警察の方から、『どうする?事件にする?』と言われました。『電車内での出来事は分からないから、仮に加害者が、嘘でも、『電車で私に暴行された』と言われたら、あなたは暴行の容疑者になる。証拠がないから解決難しいかも。今すぐには決めなくて良いけど。』と言われました。

警察の方から、相手の電話番号に電話したが繋がらずとのことで、『おそらくデタラメな番号を伝えた可能性も高いね』と言われました。

スーツは破け、足の指は腫れ、引き摺り下ろされた際に右腕の内出血(青タン)もできています。

これは泣き寝入りするしかないのでしょうか
すごく悔しいです。。。

まずは傷害の被害届を出しましょう。
虚偽の電話番号などを伝えていることから正当防衛やあなたが暴行の被疑者となる可能性は低いと思いますし、仮にあなたが暴行の被疑者と扱われたとしても検察官はあなたを起訴しないと思います。

一方で、あなたが警察を呼んでもらいたいと言ったこと、あなたの方が怪我がかなり大きいことを加味すれば、十分だと思われます。

改めて被疑者不詳で被害届を出すとともに速やかに病院に行き、診断書を取得してください。

もしあなたがまたその人を見かけたらすぐに110番しましょう。

辛い思いをされたことでしょう。まずは警察に被害届を提出し、病院で診察を受けたほうが良いと思います。ご相談の内容からするに、ご相談者様が暴行の被疑者になる可能性は低いと思います。

ありがとうございます。ご指示いただいた通り、被害届を出して、病院に行き診断書をもらおうと思います。
相手を見つけたら110番ですね。私と同じ最寄駅を使っているので怖いですが、顔と体型ははっきり覚えているので、見かけたら110番通報しようと思います。