パートの私がシフトをゼロにされた。退職は会社都合になりますか?

5年勤めた勤め先のことです。先月3月末に4月のシフトを社長→店長→リーダー経由で急に外されました。(ゼロにされました)
理由は同じ会社に勤めている息子が(息子社員ー私パート)、息子が退職の相談を社長には持ちかけず、会長にし、それを又聞きで話を耳にし(退職理由は社長ということを)、それ怒り「自分(社長)のところに家族の問題だからどうするのか親の責任もあるから話ししに来い」とシフトを外したそうです。(ちなみに拠点が違うので距離がけっこうあります)
息子の人間関係の問題もあるとは思いますが、息子なりに社長が代わってから退職意思を示すと現場状況関係なくヒステリックに退社するように仕向けることが頻繁にあり、そのこともありタイミングを見計らっていたそうです、、
とはいえシフトを外すに値する理由とは到底考えられないので、
生活も困りますし、これ以上話もしたくありません。「息子は責任者に圧力をかけて辞めさせるから、あなた(私)ももう少ししかいられない」と店長を通して社長から言われました。
給与保証などもあるのかわかりませんが、せめて会社都合での退職を希望しています。
内容証明で会社都合を請求することはできますでしょうか?
どうぞお願い致します。

パワハラのような状況ですね。
退職勧奨があるのではないですか。
とすれば会社都合になりますね。
またシフトを会社の都合で0にして
賃金を出さないとしても、あなたは
賃金を請求できますね。
パートになったときの雇用通知書など
もっていますかね。
基準監督署にも労働契約違反の事実
について相談するのもいいですよ。
力になってくれると思いますよ。