建造物侵入 窃盗罪について

先月、夫が自宅に訪問してきた警察に建造物侵入窃盗罪で逮捕、起訴されました。
30代前半、犯行時は定職についていて初犯で前科前歴なしです。
犯行動機は交遊費を得るためです。 先日、拘置所へ移り裁判を控えています。
国選弁護士さんから報告されている内容は
全て建造物侵入窃盗罪で8件起訴(起訴分の被害総額は約40万円)されて弁論併合されているようで
これ以上の起訴はないとの事で起訴以外に余罪が26件(余罪分の被害総額は約200万円)あり起訴分を合わせて計34件(起訴分、余罪分を合わせた被害総額は約240万円)の犯行との事です。


犯行内容は1人で約1年ほど前から全て町工場へ侵入して工具(時価額3万円〜10万円)を盗み出してインターネットで売っていたとの事です。


国選弁護士さんからのアドバイスで起訴された8件について全て被害弁償を行い示談が成立しています。
起訴された全被害者様から嘆願書(乙を許し、刑事罰を求めない)をいただきました。

余罪の26件については国選弁護士さんではお受けいただけないとの事で私選弁護士さんをご紹介いただき弁償、示談交渉をしていただいており
19件の被害弁償を行い示談が成立し嘆願書をいただいています。
残り7件については弁償、示談成立の予定です。


今後の就労先は夫の友人の会社で雇い入れてくれる約束です。
裁判時に私と雇い入れて先の社長である夫の友人が情状証人として出廷します。


【質問1】
国選、私選弁護士さんから判決、執行猶予の可能性の具体的な回答を得られず不安な日々を過ごしていますので参考でかまいませんのでご回答お願いします。


【質問2】
執行猶予の可能性を高めるために示談、被害弁償を全て成立させ情状証人出廷、今後の就労証明の提示以外にやれる事がありましたらアドバイスをお願いします。

こんにちは

余罪含め全ての案件について被害弁償ないし示談が成立するということでしたら、執行猶予判決が下される可能性が極めて高いと思われます。

奥様やご友人の方ができることはすべてやれたでしょう。

後は旦那様ご自身が裁判で反省の言葉をしっかり述べられることが重要だと思います。

参考になれば幸いです。