お金に関してのトラブルです。

先日別れた相手から別れた後にお金を請求されています。

相手の家にいた期間は生活費としてお金を入れていたのですが、別れてからも生活費などを請求され渡していることを伝えても駐車場を借りている。すぐに解約できない等と理由をつけて連絡がきます。

あまり詳しくないので分からないのですが駐車場を借りているのか、すぐに解約ができないのかを調べる方法があれば教えていただきたいです。

連絡を無視していると以前家まで行くと言われたこともあります。

どういった対応をすればよろしいでしょうか。

別れた相手にお金を支払う義務はありません。
これ以上は支払うつもりがないなどと明確に拒絶しましょう。

なお、解約を通知してから●ヶ月などと契約書に書いてあることはありますが、賃借人からはいつでも解約できると思います。

迅速なご回答ありがとうございます。
駐車場の件ですが契約者に例えば2ヶ月後と記載されている場合は2ヶ月分は払わないといけないのでしょうか。

基本的には解約の●ヶ月前までに解約を申し出ることとなっていることが多いかなと思います。
2ヶ月と書いてあるならば、解約2ヶ月前なので2ヶ月間は契約中ということになる以上、契約者がお金を支払う義務があるということになります。

ありがとうございます。
そもそも駐車場を借りているかどうかも分からないため、契約しているのか、何ヶ月の契約なのか、解約の手続きをしているのか、確認したいのですが書類の要求をすれば良いですかね。。
あまり関わりを持ちたくないため私自身で確認する手段があればすごくありがたいのですが。。

あなたが契約者なら契約の相手方に書類を見せてくれということが可能です。
ただ、あなたの方で借りているかどうか分からないなら、1番簡単な方法は書類を見せるまで支払わないということで支払拒絶をすべきでしょう。

私なら、書類があってもなくても契約者ではないならば支払う必要がないから、支払わなくていいと思う、とアドバイスすると思います。

家まで来るのはやめてもらいたいこと、もし来たら警察に通報することなどを告げておきましょう。
実際に本当に来たら鍵を開けずに必ず通報してください。

ありがとうございます。
請求根拠として契約を開始した日の分かる契約書類と解約したなら解約書類を送ってもらおうと思います。
加工や消したりできるようであれば話が別ですが、、
それの確認ができるまで支払拒絶します。

もし家に来たとしたらそういった対応をします!いろいろお答えいただき本当にありがとうございます!