しっかり争うにどういう組み立てをしたら良いですか?

三姉妹長女です。2019年に妹夫婦が実家を壊し、両親と二世帯を組みました。今は実家はなく、2世帯の家は妹の旦那名義になっています。土地は父親です。私は反対しましたが、押しきられ気がついたら2019年11月に新築で、家が建ちました、
妹夫婦とは、その後疎遠。私は妹夫婦に、出ていってもらう申し立てがしたいです。
どうしたら良いでしょうか?

それらが、土地や実家(元)の所有者である親の承諾了解のもとに行われていたのであれば、他の姉妹の反対は法的には意味をなさず、妹に退去を求めることはできません。
将来相続が発生したとき(土地所有者:父の死亡)に、特別受益があったかどうかなどと争う余地はあります。

返信感謝します。特別受益がよくわかりません。すみません
今両親とももめていて、家がぐちゃぐちゃです。
なんとかうまく整理したいし自分の主張もしたいです。

私は被害者の気持ちでいます。
なんだか今までの、自分の人生なんだったのかまでおもいますが、妹にも両親にも伝わりません
悩みです
相続もわからないし自分の不利益も権利もわかりません。

昨日3女が、乳ガンの告知を受け改めて現状の、辛さがでています。

イメージ的に(不正確なのですが)説明すると、特別受益とは、亡くなった親(被相続人)からその生前に既に贈与などの利益を得ていた場合に、その分は相続開始後の遺産の取り分からは差し引いて計算するというものです。(正確に言えば、遺産に特別受益を加算した上で相続分で割り付けた後特別受益者の取り分から特別受益を控除するのが原則)
被害者の気持ちというのはお辛いでしょう。
現時点では「こうあるべきなのにそうなっていない」という不満を感じられているのでしょう。ただ、それが、法的にどのように説明されるのかを冷静に理解するためには、弁護士の面接相談を受けるなどすべきかもしれません。

そうですね。法律抜きにして、私が妹夫婦に、でていってほしいというきもちや経緯を内容証明で送るのはおかしいでしょうか?例えば調停で話し合う流れとか。。

調停は、裁判所での話し合いですから、基本は法律を基本とします。
また、それが法的に請求できない内容だとすると、通知を出したとしても、相手に拒否されてしまえば、法的にはそれ以上なすすべがありません。
むしろ、法的に権利のない要求をし続けると、要求する方が違法と評価されることもあります。
その見極めが必要なので、まずは法律相談を受けてみて下さい。