会社宛個人名での郵便について

知り合いに先日手紙を送ったのですが。
送り先が、自宅ではなく会社宛個人名で出しました。〇〇会社〇〇様と。白い封筒で宛名手書き出しました。この場合、ちゃんと本人に届けていただけるのでしょうか?親展など書いていません…。個人宛に宛てているにせよ、会社の方に1度開封されてから渡されてしまうのでしょうか?個人名が書いてあったとしても、会社の住所になると会社に開封の権限がうまれるのでしょうか?

個人名が記載されていれば本人に届けてもらえます。
差出人が個人名であれば、原則として会社に開封する権限はありません。
しかし、そのことを知らずに開封している会社もありますので、開封されるかどうかは会社によります。

ご返答ありがとうございま。
会社の方に開封されずに、本人に届けて欲しい場合はどうしたらいいでしょうか?

追記です。
向こうの希望により、差出人の所に住所も名前も書かずにイニシャルだけにしてほしいと言われ、イニシャルだけを書き送りました。
この場合、差出人が特定出来ないので…開封される可能性が高まりますか…?

開封せずに届けて欲しい場合は、封筒表面に赤字で「親展」と記載しておくとよいです。
差出人がイニシャルだけであれば、取引先等からの信書でないことが明らかなので、開封される可能性はむしろ低くなります。

もう、先週の土曜日に出してしまったので…親展と書いてはなく…〆のマークを書いただけです…。それでも、開けられた場合こちらは罪に問うことは可能でしょうか?他人に見られて欲しいとは思いませんし…親展と書かずに出した自分が悪いのですが…相手方が自宅にいる時間が仕事の拘束が長い為に仕事場を希望しました…。

「親展」と記載する以外にも、封の部分に「〆」、「封」、「緘」等と書いておくことでも開封を禁止する意思表示にはなります。
要するに開けてはいけないことが伝われば大丈夫です。
まともな会社であれば「〆」と書かれた信書を開封するようなことはまずしないと思います。
それでも開けられてしまった場合は、開封した人に信書開封罪が成立します。
送り主または受取人が刑事告訴をすることができます。

そうなんですね。私側でも、刑事告訴出来るんですね。今回、相手の希望をのんだうえでの郵送でした。ですが、今後は親展と書いた上に〆も付けて対応します。勉強になりました。
万が一、開けられた場合どこに相談したら良いのでしょうか?

刑事告訴をするのであれば、最寄りの警察署(交番ではありません)に告訴状を提出してください。
提出先の警察署に告訴をしたい旨を事前に相談して、告訴状の書き方等を教えてもらっておくとよいでしょう。

詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!!!まともな会社である事を願います…。
基本的に、開けてはいけないのがマナーとは思いつつも会社宛個人名で来ているから、会社に来ているものと変わらないと言う意見もみて不安でした。無事に開けられずに、本人に渡して頂けることを祈ります…。