外国人によるネット詐欺

出会い系サイトでマッチした香港人
の女性から一万円くれたら私の家に来て良いよと言われたので、是非会いたいと思い女性に言われた通りにコンビニで一万円分のVプリカを購入し女性に写真で送りました。その時に初めて会う人だから身分証が欲しいと言われ在留カードの写真と身分証を交換しました。
その後コンビニのちかくに家があってすぐに会えるけど前出会った人に暴行されたから会う前に4万円分のVプリカを買って乱暴しない保証をしてくれと言われ、会った時に現金で返すからと言われたので渋々支払いました。
これで会えると思っていたら次は家のものを壊した時の保証として6万円分Vプリカで保証してくれと言われたので流石に無理です。と断ったら社長を名乗る外国人男性の連絡先を渡されて話してみると、「もし六万円を払えないので有ればお前とお前の家族を殺す。お前の身分証の写真は女から受け取っているから俺にはそれができる金さえ払えば女にも合わせ現金も返す。お前と家族も殺さないでやるヤクザに喧嘩を売る気か?脅しと思うなら金は払うなその代わりにお前とお前の家族の明日はないと思え」と翻訳機を使って脅されました。
その社長に保証金って会うだけで本当にそんなに必要なのか問いただしたところどうやら組織犯罪のマネーローダリングをする為に保証金と嘘をついて汚いお金を白くしているだけだと言われ犯罪の加担をしているのではないかと怖くなり、返すと言われている保証金の六万円は払わず連絡を一旦絶ちました。
その後在留カードの番号を調べてみると偽造されたものみたいでした。
そもそも個人的に会おうとしてたのに相手方の会社が関わってきたりしていて本当にどうすれば良いかわからない状況です。家族に相談しようにも話しづらい内容ですし自分にも非があることは分かっていますが、殺害予告、恐喝、詐欺、犯罪の強要とあまりにもめちゃくちゃで怒りを覚えます。
電話以外にもLINEのトークで脅されたり人を実際に滅多刺しにしている映像も送られたりしたので証拠もあります。
女の子に会う為に支払った五万円を取り返したい気持ちはありますが、何よりこのふざけた外国人社長がのうのうとまた誰かを騙しているのが我慢なりません。
恐らく脅しでしょうが身分証の写真を相手が持っている為少し不安です。
そこで質問なのですがこの件を警察に行き刑事事件として立件する事はできますか?

警察相談ですね。
証拠もあるようなので、警察も動きやすいかもしれません。
早く相談に行ったほうがいいでしょう。