Google低評価口コミを投稿後、削除。相手から訴えられますか。

oogleの口コミで、過去に習っていた漫画教室へ低評価の口コミを匿名で投稿しました。
相手から特定されてしまい、友人から(教室の)先生が口コミを削除してほしいと言ってると伝えられ、削除しました。ちなみに個人経営の教室です。
投稿内容は以下の通りですが、この場合名誉毀損で訴えられる可能性ありますでしょうか。

「2年ほどカラーイラストを習いに通っていた感想です。個人的にはおすすめできません。
理由その1、初心者、絵が下手な人にとことん厳しい。
下手なりに頑張って描いた絵を笑われ、「ここどこがおかしいかわかる?」と本人の許可なく他の生徒さんに見せびらかす。
時間をかけて描いた課題の絵を、これはひどいなと失笑されたこともありました。
あとこれは自分ではないのですが、生徒さんが描いた漫画をつまらないと平気で罵倒しているのを何度か聞いたことがあります。何度もネームを直されて辛そうにしているのを横で見ていて気まずかったです。
理由その2、きちんと教えてくれない。
ここのデッサンがわからない、線を上手く引くコツを教えてほしいなどの質問を投げかけたら、「いずれ上手くなるよ」と答えになってない返事‥。
仕方なく自分で調べて描いた絵を添削してもらえばボロクソに叩かれる。だったら最初から教えてくれればいいのに。
理由その3、お気に入り、上手い人への贔屓が目立つ。
贔屓の生徒はすぐ分かります。他の生徒さんの前でその特定の生徒をよく褒めてますので。この子はS N Sで何万人フォロワーがいる、前あげた絵がバズってた、など自分のことのように誇らしげに語られます。だからあなたたちも見習って頑張りなよって。その間の空気は地獄ですよ。
誰かと比較するな、SNSの数字なんて気にするなと言っていたその先生が一番数字にこだわっていたような気がします。

以上のことが原因でこの教室から足が遠のきました。中には素晴らしい先生もいらっしゃいますし、決して悪いところばかりではありません。プロのイラストレーター、漫画家をゲストとして呼んで話を聞かせてくれたのがメリットです。

以上です。
相手の主張として「投稿内容のような指導はしていない。確かに厳しくしていたが生徒を傷つける意図はない。この指導方法で納得いかないのであればそのとき教室を辞めるなりすればよかった」と非を認めてくれません。他の生徒たちに証言は頼めない状況です。
私としては相手に納得してもらい、授業料一部返還を第一希望として考えています。
ご助言お願いいたします。よろしくお願いします。

口コミ削除後こちらが相手に謝罪文を要求したところ、相手方が代理人(弁護士ではない)をたて彼を通して事実確認をメールで行なってほしいと要望がありました。もし連絡がなければ裁判を起こすと。
代理人に自分が受けた被害を箇条書きにして送ったところ、相手は一部否認、覚えてないといった主張でした。代理人からは慰謝料請求するのか、謝罪だけで済ますのか返事が欲しいとメールで連絡があったので保留にしております。

私見です。

名誉棄損にはあたらないと思います。
指導方法について見解の相違はあるでしょうが、記述は、指導方
法に対するあなたの意見表明ですね。
しんらつな内容なので、名誉棄損ととられるのも仕方がないとこ
ろはあるでしょう。
事実摘示も、意見の前提としての事実記載でしょう。

かりに違法であるとみられる場合でも、公共性、公益性の観点か
ら違法性を阻却すると考えることもできるでしょう。

お困りのことと存じます。ご相談の内容からですと、ご相談者のご意見を投稿したように思われますので、名誉棄損で訴えられる可能性は低いと思います。一方で授業料の一部返還については交渉できる可能性もありますので、一度お近くの弁護士に相談するのが良いと思います。