偽のリーク情報を投稿した場合逮捕されますか?

ゲームの嘘のリーク情報をネットに流した場合、私は逮捕されますか?
私はとあるゲームをやっているのですが、そのゲームのリークがSNS上で多すぎて、「嘘のリーク情報を流してリークを見る人を混乱させてやろう」と思いました。その軽い気持ちのまま一昨日、画像を編集してそれっぽい(かなり本物に似せた)画像と共に、リークのハッシュタグを付け累計約8件(画像はそのうち2件)を投稿してしまいました。その後2時間くらいして「こんなことをするのもリークをする人と同じではないのか」と思いアカウントごと投稿を削除しました。不安になってネットで調べてみたら偽計業務妨害にあたり逮捕される、というようなことを見てしまい、私の家に警察が来て私は逮捕されてしまうんじゃないかと不安で何も手につかず食欲もなく眠れません。
もう二度と軽はずみでこのようなことをしないということは自分に誓いましたが、不安で何も手につかないので専門家の方にご相談したく書き込みさせていただきました。
長くなりましたがお聞きしたいのは、「この場合私は逮捕されてしまうのか」ということです。もし宜しければご回答お願い致します。

ご指摘のとおり、偽計業務妨害罪に該当する可能性があります。

掲載時間(2時間)や既に削除したという事情は誤情報拡散の防止という点であなたに有利な事情と評価される可能性がありますが、SNS上で公開されていた時間内に
その投稿を目にした人等から誤情報が拡散されてしまう可能性も否定できません。

ご不安な生活の継続や逮捕回避の観点から、警察に自首をする(その際、弁護士等に付き添ってもらう)等の方法もあるかと思いますが、この相談掲示板も公開のため、具体的なご相談には馴染みません。そのため、より詳しくは、お住まいの地域等の弁護士に直接相談する等して、適切なアドバイスを受けられるとよいかと思います。

(自首等)
第四十二条 罪を犯した者が捜査機関に発覚する前に自首したときは、その刑を減軽することができる。

回答ありがとうございます。
それは私がもう投稿を消したとしても偽計業務妨害に該当するのですか?偽計業務妨害というのはその企業が私の投稿を目にしてから訴訟するのでは無いのですか?あと、その画像を保存して投稿し直した人がいたとしたら、その人が偽計業務妨害になるんでしょうか?それともその人の投稿の分の罪も私が被るのですか?

あなたが行った時点で偽計業務妨害罪は成立します。
罪の成立は相手が認識したか否かは問題ではありません。
また、実際に妨害結果が発生したかどうかも問題ではありません。

保存して投稿した人がいたら別の問題になると思います。

相手が認識したか否かは被害届の提出があるかないかというところだけです。

ご回答ありがとうございます。
なるほど、理解出来ました。被害届が提出されていない状態で自首を行うとどうなるのでしょうか?

すみません、保存して投稿した人が居たら別の問題、とはそれは私に追加で罪になるということですか?

捜査機関が捜査することになります。
自首も被害届も犯罪があったことを捜査機関が認知するきっかけなだけです。
法律上の自首とは、誰がやったかわからないうちに捜査機関に自分でした、ということであって、会社が色々と調べて相手方が分かってから、警察に申告することは自首には当たりません。

自首すべきかどうかという点はきちんと情報を精査して考えるべき問題です。

誰も認識しなかった状態で自首した場合、藪蛇になるからです。
つまり、たまたま誰も被害を認識していなかったのであれば、しれっと放置しておけば罪に問われることはないからです。

これは、赤信号を渡ったけれど罰せられなかった、というのと同じです。

直接、対面で自首すべきか否か弁護士に相談しておいた方がいいでしょう。

他の問題とは、あなたとは別の人が名誉毀損などで問われるということでしょう。

他の人が投稿したということが現実の被害の大きさとして、あなたの罪の悪質性を高める要素になる可能性はありますが、あなたが他の人の罪を追加して被るという意味ではありません。

犯罪の成立の考えと量刑の考え方になるのでもっと詳しく知りたい、自首するのかどうか検討したいというのであれば刑事弁護に精通する事務所に聞くのがいいでしょう。