SNS これは開示請求されますか?

きっかけとしてはニュースのような記事に相手の人が書き込みをしていました
「こんなやつどうでもいい、不快な記事出すな」
といった内容でした。
平和なニュース記事だったのに、そんな書き込みをする人を見て思わず
「貴方の見た目のほうが不潔で不快」
と書いてしまいました。
私としてはアドバイスのつもりだったのですが相手はそうは思わなかったようです。
「民事で訴えてやる」と言われました。

彼はいろんなところで過激な発言を繰り返しているようで、
私だけでは無く数人の人に「裁判する」「告訴する」と言ってます。

「謝れば許してやる」と言われたので謝罪の文章は相手に送りました。
しかし、「許すわけない」と言われ連絡が途切れてしまいました。

これで開示請求は通りますか?
またどのような罰になりますでしょうか?

また、原告の過去の過激な投稿は裁判、または開示請求や損害賠償請求時に何らかの影響を及ぼしますか?
(私以外の人への侮辱、名誉毀損、自殺教唆など結構繰り返しています)
※私が言われたわけではありません

また、とりあえず私は自分の投稿の削除と謝罪を要求されたので謝罪しました
しかし、謝罪をしたのに「許さない」と言っています
私がこれ以上何かすべきことはあるでしょうか?

実名での書き込みですか?
それとも匿名での書き込みですか?
相手も匿名であるならば、名誉毀損にならない可能性はあるでしょう。

実名でなされていた場合には、侮辱もしくは名誉感情侵害などに当たるものと思われます。

ただ、何人にもそのような過激な発言をしている人というのは口だけのときの方が多いです。
まずは落ち着きましょう。

そのうえで、ご心配ならばきちんと記事を見せるなどして弁護士に相談してください。