リップクリームを盗んでしまいました。

アルバイト先で、女の子のリップを盗んでしまいました。
それが防犯カメラでばれました。

店長に呼び出され 話をされ、
お店は今日で働けなくなるけど今後どうするか
個人同士になるか、それなら相手が訴えたりも可能だしカメラを見せてと言われれば証拠があるから犯人だってばれる。
最悪訴えられると裁判になったり、初犯がつくし勾留処分とかにもなりかねないと言われました。

お店(店長)が間に入れば、わたしの給料から半額を、示談金として名指しはせずに包んで相手に支払う。
従業員にも犯人は言わないでおくとのことでした。

どちらがいいか選んでと言われました。
盗んだことは事実だし立派な窃盗罪になるからどうするかは自分で決めてとのことでした。
裁判とか言われると怖くなったのでわたしは後者を選びました。

数日前にこのお店に姉を紹介しました。
店長は、姉には黙っておくからとのことでした。

店長が間にはいってくれてわたしの給料半額を支払って丸く収まればいいですが、
店長が言うように相手が被害届をだして裁判になるとか、犯人がわたしのことが従業員に流れて姉のみみにも入るとか、そうなると姉も働けなくなってしまいます。

ちなみに給料の半額は、だいたい10万いかないくらいだと思います。
リップクリームじたいは3000円ほどだと思います

これ以上事は大きくしたくないし、店長がきちんと言った通りにしてくれて収まれば問題はありませんが、果たして給料の半額も支払わないといけないのでしょうか…?

盗まれた人があなたが盗んだことを知らないのは
おかしいね。
被害者にひそかに連絡をとり、示談の経緯を話し
たほうがいいね。
もちろん、最初に謝罪が必要ですが。

ありがとうございます。
そうなんですかね、でももう連絡する手段がありません、、