ラインでの誹謗中傷、SNSでの事実無根の発信で不登校に。法的対処でどんな罪が成立しますでしょうか?

はじめまして。
高校の娘が、ラインやSNSで1対複数人(同学年の生徒)から攻撃的ないじめに会っています。
相手に危害を加えたこともない状態の中で、妬みや嫉妬からの感情からグループラインに呼ばれ複数人から尋問のような攻め立て、暴言、威嚇など精神的に追い込む攻撃を受けています。
また、脅し的な書き込みで恐怖心を与え、ショックで娘は、学校に行けない状態になりました。

学校に相談の後、さらに攻撃的になりSNS上で私たちを加害者扱い的な扱いで情報を拡散されました。
この様な内容の場合、どのような犯罪にあたるのでしょうか。脅迫罪・侮辱罪・名誉毀損罪 
警察にも被害届を出そうと考えています。相手方はどのような法的処分になりますでしょうか。
大変お忙しい中申し訳ありませんが至急お願い出来れば幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

グループLINEでの暴言などは名誉毀損になる可能性がありますし、SNS(Twitterなどでしょうか?)に書き込まれたというのであればそちらも名誉毀損を検討すべきです。
また、暴言などで脅迫を受けているのであれば脅迫罪や強要罪になり得ます。

どのような処分となるかはわかりませんが、悪質な場合には全員逮捕もありうるでしょう。

その他、各加害者の親に対して加害者本人とともに損害賠償請求することも考えられます。

まずは警察に被害届を出しましょう。
名誉毀損は告訴状です。

早々にご連絡いただきましてありがとうございます。
いろいろと複雑な状況で頭が混乱しておりますが、冷静に今後どう対応していくかアドバイスをもとに、被害届の方から考えていきたいと思います。ありがとうございます。