児童ポルノについての相談です。この場合はどう行動すればいいのでしょうか?

現在高二の女子です。
数ヶ月前まで(1月の下旬から5月の頭まで)付き合っていた彼氏がいました。彼とはネット恋愛+遠距離恋愛だったのですが、私は本当に好きで、何度かリアルで会ったこともあり、会った際に"そういう"雰囲気になり、性行為をしました。当時は信頼していたのもあり、彼が「ハメ撮りをしたい」と言うので、私の合意の上で 彼のスマホ2台 での撮影をしていました。
彼とは一応円満に別れていたのですが、別れた数日後、Twitterでのアンチの濡れ衣を着せられた挙句、数分で削除はされましたがアカウントを晒されました。個人的に誤解だということと晒すのはやめて欲しいとの連絡を直ぐに入れたのですが未だに未読のままでブロックされてしまいました。この時、私は彼との関係が完全に無くなったと思っていたので、当時の動画や写真も消されたのだろうと思い込んでいました。
前置きが長くなりましたが、1ヶ月ほど前に彼との共通のフレンドから連絡があり、話をしていると、当時のハメ撮りの動画の音声を通話越しに流してきた、との情報が入りました。更にその子ひとりではなく、もう1人その音声を聞いた友達もおり、当然私には何も許可をとっていませんし、知らされていませんでした。挙句の果てには「何かあったら晒す」との事で、自分の声が入らないようにでもしているのでしょうか、編集もしているようです。後々話を聞いてみると、私と別れる数日から数週間前に別の彼女も作っていたらしく、短期間と言えど二股の疑惑が浮上してきました。今はもう削除されてしまいましたがTwitterでの陰口と見受けられるものもありました。Instagramでは彼が現在タバコを吸っていると言う表現描写や写真があります。
彼とは同い年で、別れる時こそ冷め期でしたが、中々に仲良くやっていたつもりでした。しかし、別れた後にこんな事をされてしまうと流石に情も冷めます。私は彼を訴えた上でお金を取りたいと考えているのですが、通話越しでの晒し行為の為証拠を中々掴めません。私が把握している2人以外にももしかしたら晒されているのかも分かりません。そこで質問です。

・通話越しの場合でも訴えることは可能でしょうか?
・相手が同い年の場合でも児童ポルノに当てはまるのでしょうか?
・私の親にバレずに訴えることは可能ですか?
・学校や進学に響いたりしますか?
・もし訴えることが出来てお金を取れるとなったら、この場合いくら位取れますか?

沢山聞いてしまい申し訳ありません、できる範囲でいいのでお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

相手が同い年でも児童ポルノ製造にあたる可能性はあります。
警察に被害申告をすることになるでしょう。
適切に対応していかないとデジタルタトゥーとして残ってしまいかねません。
少なくとも親ににバレる可能性はあります。