講座をやめた時の返金について

今年の4月にスピリチュアルスクールのオンライン講座を488000円で申し込みました。
2回受講しましたが、その後はずっと体調不良で受講することが出来ませんでした。
昨日、スクールの代表者に体調が悪く、入院を勧められていることやもう心が折れてしまい続けることは困難だという旨と、残りの講座料は返金可能かの確認の連絡をしました。
今朝返事が来ていて、クーリングオフが過ぎているということと、講座の期限は無いので元気になったらまた受講すればいいという返事でした。
私としては、体調が良くなる見通しも立たないし、再受講することはないと考えています。
2回しか講座を受けていないので、残金は恐らく40万以上あると思われます。
一応契約書は交わしています。
こういった場合でも、返金は不可能なのでしょうか。
ご教示頂けると幸いです。

クーリングオフは、『クーリングオフができることを記載した書面を受け取ってから』8日間を経過した時からできなくなります。
契約書にクーリングオフについての記載がない場合、上記期間がまだ経過していないことになるので、クーリングオフは可能です。
また、勧誘の態様や契約書の内容によっては、消費者契約法や特定商取引法に基づく契約取消しができる場合があります。
まずはお近くの法律事務所や、弁護士会が主催している無料法律相談等で弁護士に詳しい内容をご相談するのがよいと思います。

お困りのことと存じます。結論から申し上げますと返金を求めることは不可能ではないと思います。消費者契約法等の関連も含めて契約書の記載内容を検討しないとわからない部分もありますので、一度お近くの弁護士にご相談されることをお勧め致します。