弁護士様への対応について

当方40代男性です。
相手側が離婚を望んでおり、こちらは婚姻継続を望んでおります。現在別居中になります。
とある特定の弁護士様へ離婚対応について個別に有料で相談とかしていただいてますが、
たまには、何か菓子折りとか持って行った方がいいでしょうか?

今後も定期的に有料になりますが、相手側との対応で相談はしたいと思ってます。
相手側は、離婚調停を望んでおりますが、こちらは、そういったことは望んでおりません。
都度書面が届いてその対応で書面を作成してやり取りしている段階で財産分与の開示と離婚同意が無ければ調停をチラつかせてきてます。
DVや不貞行為....等慰謝料が請求されるような行為は無いです。
理由は、夫とのコミュニケーションが取りにくい。空気が読みにくくそれを考えたりすると動悸がして苦しくなる精神的な負担が原因で離婚したいと言ってきている。

よろしくお願いいたします。

お気持ちとしてお菓子などをいただけるのはありがたいですが、なくても全く問題はありません。
ただ、定期的に相談するだけ、というのはあまり好ましいと思われないこともあります。
ピンポイントでご相談に来られても、状況が少し変化するだけで結論が変わり得ますので、弁護士としても回答に責任が取れません。

その弁護士が良いとおっしゃっているのであれば全く問題ないですが、個人的には継続的なご相談については、あえてお断りするケースも存在します。

>たまには、何か菓子折りとか持って行った方がいいでしょうか?

いえ、相談料を支払っているわけですし、なくても問題ありません。

おそらく今後、どうしても相手が離婚したいなら調停を申し立てるしかありませんので、
その時点で依頼するのか、引き続き調停もご自身でなさるのか、検討してもいいと思います。