副業詐欺でしょうか……

今日電話で副業のお仕事登録をしている最中、高額なサポートプランを進められたり消費者金融から借し入れの書類申請の手続きを進められ書類審査をしてしまいました。
途中で不安に思い辞退することを言ったら「キャンセル料としてサポートプランの半分の額を支払ってもらう」と言われ、そんな大金はないのでキャンセルせずお仕事しますと告げ今に至ります。これってやっぱり詐欺でしょうか?

まだ、お金を支払っていないのであれば振込は絶対にしないでください。
書いてあることから詐欺かどうかは段的できませんが、悪質商法であることは
ほぼ確実です。
https://www.caa.go.jp/notice/entry/028350/

また、電話勧誘販売だと思われますので、クーリングオフもできますし、クーリングオフの請求をした場合、違約金の請求もできません。

きちんと契約もしていないのに半金払えは意味不明ですよね。
不安にさせて、お金を払わせようとしている詐欺だと思いますし、仮に詐欺ではないとしても極めて強引な勧誘だと思います。

あなたがお金を払っていないなら払わないべきです。
そもそも消費者金融に金を借りさせようとする手口からして非常に狡いというか、しょうもないサポートですよね。
本当にちゃんとした事業なら銀行や政策金融公庫から借りることが可能なのに、なんで金利がバカ高い消費者金融を選択させるのか理解に苦しみます。
あなたに利するようにサポートするならできる限り金利を抑えた方法を提案するはずです。

その意味でもおかしいと思うので、やめた方がいいと思います。