亡くなった母の借金問題

8月に亡くなった母の借金が判明しました。
実家に父(母とは2年程前離婚)が住んでおりますが、その実家に母にお金を貸したという人物が訪れるようです。その人が名刺を置いていったため身元はわかっていて、表向きはペンション経営者とのことですがその夫が反社会的な人物だとわかっています。
子供である兄と私は相続放棄の手続き中です。
父は離婚しているのと子供である私達も関係がないと説明しているようですが、何度も来訪されストレスで眠れず食事量も減って、その為体調を崩し仕事にもあまり行けなくなってしまいました。
父の職場もおそらく知られていると推測されます。
このような場合、その人に今後二度と父のところに来ないようにすること、私達に関わらないようにすることは可能でしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

離婚しているので関係ない、相続放棄していると説明しても何度も来訪される場合には、やむなく警察を呼ぶというのも一つの方法かと思います。
返済義務がないにもかかわらず返済せよというのは強要に当たります。
また、弁護士から返済義務がないことにつき、通知するというのも方法としては考えられるところです。
ご自身では対応できなくなってしまったのであれば、警察や弁護士に相談して適切な対応を取るようにしていきましょう。

早速のご回答ありがとうございます。
母が以前お世話になっていたと思われる弁護士と私と兄が相続放棄の手続きで依頼した弁護士、2人の弁護士に兄がこのような相談をしたところとにかく返済には応じないように、無視をするようにとの回答だったようです。弁護士からの通知は特に出来ないと言われたようなのですがどのように依頼すれば対応していただけるのでしょうか。

無視するのが安上がり、というか、相手も法的措置をとったところで相続放棄されていてはお金が取れませんから、無視して、というのはある意味1番のアドバイスでしょう。
債務不存在確認請求という方法がありますから、もしも弁護士に依頼しても良いということであればその中で通知することが可能です。
ただ、弁護士費用がかかりますので、お金をかけることができないのであれば無視する、家に来たときに警察を呼ぶという対応になるでしょう。

ご丁寧にありがとうございました。
父にもわかってもらえるように話して少しでも不安がなくなるようにしていきたいと思います。