お金を返して頂けるでしょうか?

パパ活で会った男性が、1回で5万+αで色々あり結果38万程お金をあげると言われ会う事になりました。

借用書を38万円で書いて頂きサインも貰い、身分証明書(運転免許証)も写真を取らせて頂きました。そのため信じてしまい、連絡を取っていましたが、返す日になってもお金が振り込まれず
その日は銀行で金額が多いため返されたと言っており、手渡しでお願いしたいとの事だったのでお会いすることにしましたが相手側の都合がつかず結局1週間ほどたってしまい催促のメールを送ったところブロックされてしまいました。

お会いした後はLINEでのやり取りをしていたのですが、返して貰えなかった間のやり取りで、相手側から一日利息1万上乗せするのでという話だったのですが、それは借用書には書いてなく、文面だけのやり取りなのですが成立しますか??

また、この場合お金を返していただけるのでしょうか?
また、弁護士等に相談した場合相談費用の方が高くなってしまいますか??

また、この案件を相談する際は、債務整理や債権回収などどの項目に当てはまるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

利息はもらえません。
利息制限法で無効になるので、元金のみ請求してください。
元金38万円で1日1万円となると闇金レベルになってしまいますから、絶対にもらえませんし、ましてやあなたが捕まるレベルの利息となります。

弁護士に相談するだけであれば費用の発生はないか僅かだと思いますが、それで解決が約束されるわけではありません。