ネット上の友人とのお金の貸し借り

SNSで知り合った友人にお金を貸しました。
高額です。
相手の情報で知っているのは

・住んでいる都道府県
 (市町村まで知っています)
・職業(真偽は不明)
・生年月日
・銀行の口座番号
 (個人名/LINEなどと一致)
・LINE

このくらいです。
銀行振込を何度かしたので
送った履歴(日時/金額)は残っております。

・返済は一括ではなく何ヶ月かに分けて返済するとのこと。
・○月に返済予定が返済できず1ヶ月さきのばしになり1ヶ月経ち振り込み予定日になっても連絡はこず。
・貸し借りの内容はLINEにはあまり残っていない。
 (一部内容は残ってはいる)

このまま返済がない場合、
どうしたら良いのでしょうか。

総額でいくらくらい貸したのですか?
ある程度の貸し借りのやり取りが残っていれば貸し付けたことを証明できるかもしれません。

しかし、弁護士を通じて回収を図るとすると貸し付けた金額よりも弁護士費用がかかってしまうこともあるでしょう。

最終的に返済してもらえなければ裁判をして銀行口座の預金を差し押さえたりする必要があるかもしれません。

基本的には相手にお金がなければそこまでの手間をかけても回収ができないということになりますが…

100万以上になります。
銀行口座は振り込んですぐ引き出されているので残高は残っていないです。

お金の貸し借りの問題は基本的に相手にお金があるかどうか、お金がありそうなところがあるかどうかという非常に単純な問題です。

相手の働いているところがわかるのであれば、裁判の上で給料を差し押さえるなどで対応することになりますし、無職で生活保護に近いような状況であれば残念ながらいわゆる泣き寝入りということになってしまうでしょう。

おそらく無職ではないです。
諸事情で手元にお金が一時的になく貸しました。
まだ音信不通になってから日が浅いのでもう少し待ちながら考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

ちなみに働いている職場などまだはわかりません。
職種などは把握済みです。

会社がわからないと給料の差し押さえはできません。
判決をとってもわからない状況が続くなら財産開示手続を行うかどうかということになるでしょう。

いろいろと時間と手間がかかるのですね。
ありがとうございます。

そうですね。
相手が任意にお金を返してくれるのが理想ですが、返してくれないととても時間と手間がかかります。

そうですね。
音信不通ではありますがLINEはブロックはされていないようなのでもう少し様子を見てみようと思います。