販売者側に責任があるが返品を拒否されたらどうすれば良いでしょうか。

クラウドファンディングサイトから販売されているカメラのジンバルを購入しました。
購入時、対応機種に持っているカメラとレンズの組み合わせが書かれている事を確認して購入しました。
商品を実際使用する上でトラブルが発生し、お問合せを入れたら「ご使用する際にビューの保護カバーを取り外しが必要です。
こちらは記載不足があり、大変申しわけございません。」と言う返答が届きました。

カメラをカスタムしなきゃ使用できない説明はどこにも書かれておらず、私のカメラではない機種には「ビューカバーの取り外し必要」の記載もありましたので通常の状態で使用できるとの事で購入しましております。

記載内容と異なる事を理由に返品を要求しましたが承りませんを一貫してますが、こちらどう補償して貰えますでしょうか。

通常の状態で利用できるか、カスタムしなければ利用できないか、ということは重要な要素になり得ますので、錯誤(民法95条1項)で取消事由に該当する可能性がありますし、消費者契約法4条1項1号の適用も検討できるでしょう。
そうすると返品(返金)を求めることも可能であると思われます。

消費者センターに相談してみましょう。