ツイッターにおける開示請求について

ツイッターにおける開示請求について相談に乗っていただけるとありがたいです。

以下、開示請求したい相手をA氏とします。
友人がツイッターのダイレクトメッセージ機能を通じ、このA氏とやりとりをしておりました。
そして、友人がA氏に対し、金銭的詐欺被害を受けているため、法的措置を検討しております。
また、一般公開されている投稿ではなく、ダイレクトメッセージの内容が犯罪の証拠となるため、IP アドレスだけでなく、そちらも開示を求めたいと考えております。

しかし、A氏に関する個人情報は一切保有しておらず、分かっていることはツイッターアカウントのみとのことです。
そして、今年2022年の9月上旬頃にA氏はツイッターのアカウントを削除してしまっています。

私も素人なりに調べてみたのですが、ツイッターのログの保存期間は2ヶ月程度とのことですので、
既に2か月以上経過している今から開示請求しても、IP アドレス等の情報が残っておらず、間に合わないのではないかと考えております。

この場合、諦めるしか対応策はないのでしょうか。
知識をご教授いただけますと幸いです。

お困りのことと存じます。
一般的な回答になりますが、ツイッターのアカウントを削除した場合でも開示請求される可能性があります。おっしゃる通り、ログの保存期間がありますので、一度お近くの弁護士に相談することをお勧め致します。

ご回答ありがとうございます。

大変恐縮ではございますが、憶測でも構いませんので、具体的な見解をお聞かせいただけますと幸いです。