これは騙されてますか?

Aさんにお金になる案件があるといわれたので話を聞きました。
それは、金融機関からお金を借り、養子縁組をすることで借金がリセットされるという話でした。
その時は何も知らずそうなんだ、という感じでした。
私は育児中で無職なので借りること自体が厳しいと思ってたのですが、業者という人がいて、その人が私の代わりに金融機関に申請をしていました。そして、言われるがままに金融機関に申請をして、4社からお金を借りることが出来ました。
そのお金をAさんに渡してと言われたのでそのお金を全額おろして渡しました。そこから成果報酬として手数料を、引いた額を私にあげますと言うことになりました。
あまりに行動が遅いのでどうなったんですかと聞いたら、3人にそれぞれ3割の手数料を振り込んだと言われました。
つまり9割のお金を取られました。
手元に残ったのは20万無いくらいです。

これは騙されてるのでしょうか。
またこのお金は取り戻せるのでしょうか。

こんにちは

先に手数料を引くという話をされているので、その話自体が詐欺かどうかはわかりませんが、養子縁組をすることによって借金がリセットされるという話が非常に問題があると思います。

あなたが知らない人と養子縁組をさせられて、その戸籍が犯罪に悪用される可能性があります(例えば外国人が日本国籍をとるための偽装の養子縁組などです)。

今すぐ弁護士に面談で相談してください。

取り返しのつかないことになる可能性があります。