交通事故の加害者です

先日交通事故を起こし、人身事故に切り替わりました。青信号同士の事故で右折しようとして横断歩道の歩行者のために交差点内で停止していた相手の車に気づかず直進しようとし、急ブレーキをかけたが間に合わず衝突してしまいました。
相手の方は全治2週間の怪我を負い、人身・物損ともに示談は成立しています。
検察での取り調べを受け、今月中に起訴するかしないかを決めて連絡すると言われました。
取り調べでもきちんと反省の念は伝えました。
このような場合、私は不起訴になる可能性はどれくらいあるのでしょうか?

ちなみに年は24歳、前科・前歴はありません
起訴猶予の可能性も教えてほしいです。

相手の怪我の程度が全治2週間程度、人身・物損ともに示談成立済み、取調べで反省を伝えた、前科・前歴なしという事情からしますと、起訴猶予となる可能性も十分あると思います。

回答ありがとうございます。
ご経験から不起訴の確率はどのくらいでしょうか?
もし起訴となった場合は略式起訴の可能性が高いのでしょうか?

起訴猶予の可能性の方が高いように思われます。
なお、仮に起訴されるとすれば、略式起訴だと思われますが、その場合、あなたから略式裁判で異議がない旨の書面を取り付け必要があるため、、検察庁から呼出しがあるはずです。

(参考)
https://www.kensatsu.go.jp/gyoumu/ryakushiki.htm

担当してくれた検察の方にはどちらにしろ連絡はして、もし起訴の場合はまた検察庁に来てもらうことになると言っていました。
いろいろ調べて自分の事情を考えると起訴されずに済むんじゃないかと思っていたのですが、やはり不安だったのでプロの方にそう言っていただけて少し気が楽になりました。
連絡を待つしかないのですが、善を積んでいこうと思います。