チケット詐欺にあったかもしれない。

11/21にTwitterでチケットを買い取りたいとこちらからDMを送りました。
するとLINEでやり取りしたいと言われたのでLINEを交換し、詐欺が怖かったので保険証の写真と電話番号を教えてもらった後にPayPayで5万円を送金したのですが確認できたら連絡しますと言われてから連絡なくなりました。
LINEもTwitterもブロックはされていないのですが、Twitterを見ると同じチケットを譲りに出しています。
入金が確認でき次第レターパックで発送すると言われていたのですが公演が26日なのでもう時間がありません...

レターパックで送られると聞いたので、レターパックの番号を教えてくださいと送ってみましょう。
教えてもらった携帯電話はつながりますか?
もし繋がらないようなら適当なら番号を教えられたかもしれません。
この場合には警察に相談することになるでしょう。

Twitterで検索したところ、同じ被害にあっている方がいて、詐欺でした。
携帯番号にはまだかけていないのでわからないですがやりとりのスクショとpaypayの送金完了画面と保険証の写真があれば警察に相談できますか?保険証の写真も偽物の可能性がありますが...(T_T)

まずは電話をかけてみましょう。
それで相手が出れば一応本物ですから、返金を求めるか、ちゃんと送ってもらえるのか確かめられるでしょう。
ダメなら騙されたということになるので警察に相談です。
手順を踏んでみましょう。