借りた覚えの無い金額が請求される

元親友から借りた覚えの無い金額が請求してきて。頼んでも無いのに、借用書を持ってきて無理矢理書かせてきて一方的に金一括で払えって一点張りで電話やメールも何回もよこしてきて困っています。無視しつつけるなら法的処置をとるとも言われました。
相手側が貸した証拠も無いままで。

私の親の会社や旦那の会社まで電話をかけているそうなんですが、どうしたらいいですか?
それと、夜遅くに私の実家に来て物を壊すかのような勢いで脅して(殴)👊言ったんですけど。

無視しておきましょう。
あなたが借りていないなら借用証を書く必要もありません。
残念ですが警察に強要されていると相談するしかないですね。

「借用書」があるとなると、少し厄介です。というのも、裁判官という人種は、周囲の状況より書面を信じる習性があるからです。早めに弁護士に相談しておいた方がいいように思います。

警察に相談してください