開示請求についての相談

TwitterのDMで詐欺をしている人がおり注意をし相手の年齢が気になったので免許証を送ってと言いました生年月日違いのところは隠してくださいとお願いしたのですが大丈夫でしょうか
最初はメインアカウントで接触を試みたのですがすぐブロックしてくるのでサブアカウントで次ブロックしたら訴えるよ言ってしまいましたこれって脅しとかになるのでしょうか❔
そのあと相手の個人情報が特定されないように加工しYouTube に動画を上げていいかと聞いたらいいですといい、そのあとやっぱりやめて欲しいと言ってきたので代わりにAmazonギフト券が欲しいと言ってしまいました相手が強制ですかと聞いてきたので強制ではないといいAmazonギフト券はやっぱいらないとコメントしました情報開示請求とか大丈夫でしょうか。
3ヶ月ほど前の話です

できればいろいろな弁護士さんから意見を頂きたいです。

よくわかりませんが、DMでのやり取りですか?
DMのやり取りのみだと開示請求の対象とはなりません。
脅迫や詐欺などをした場合には別途犯罪になり得ますのでその場合は警察が動きますが、そうでなければ特に何か起きるわけではないでしょう。

Amazonギフト券については恐喝になりますか?

あなたと相手のやり取りがよくわからないので、脅迫文言があったかわかりかねます。
また、義務がないにも関わらず金銭要求をした場合には恐喝や強要に当たり得ます。

脅迫に当たるような文言があるのであれば恐喝になるかもしれませんが、具体的なやり取りがよくわからないので回答できません。
なぜギフト券を要求したのかもよくわからないので、回答できません。
あなたの行動が犯罪に当たらないとはいえません。

ここでは具体的に回答できないので、終わります。

了解です。
他の弁護士の方もコメントよろしくお願いします