金銭トラブル 親に請求されてしまいました

5年ほど前に工事した件で施行しなかった分の返金を求められています。
私が音信不通だった為連絡はとっていませんでした。
見積書に書いてある施工してない分は返金しますと約束しましたが別見積で出してある工事の分も支払ってあると言われその分も返金してくれと親に請求されました。
どう対応したらいいでしょう?
別見積もりの件に関しては施工もお金も持っていませんが領収書きってないだけじゃないの?と言われ平行線を辿っています。

まず、親に支払義務はありません。
親が保証人になっているならば別ですが、そうでないならば支払う必要はありません。
次にこちらは受け取っていないと思っている点については、支払ったことを相手に資料を出してもらい、こちらに支払っているか確認する必要があります。
通帳から通帳ならば記録が残っているはずです。

あなたが返金しなければならないものについては、場合によっては時効になるかもしれませんし、そうではないかもしれません。

詳しい話がわからない以上、何とも言えませんが資料などをお持ちの上、弁護士に相談した方がいいでしょう。

返信ありがとうございます🙇‍♂️
親は保証人にもなっておらず工事自体知らないです。
お金をもらっていないので領収書をきっておりません。

お金をもらっていないのであれば支払う義務はありません。
払ったと証明しなければならないのは相手なので、こちらが払われていないと考える以上払われていないというしかないでしょう。

親に払ってくれと言うのは違法行為にあたりますでしょうか?

よくあるので、違法とは言いがたいですが執拗になされるのであれば違法になる可能性はあります。
もしもお困りなら弁護士に依頼して、法律的な義務がないので親に請求するのはやめてもらいたいと通知を送ってもらうといいでしょう。

ありがとうございます🙇‍♂️

居場所を教えないのであれば警察なり裁判かけるといわれて怖がっていたみたいなので🙇‍♂️
ありがとうございました🙇‍♂️

万が一裁判になった場合にはきちんと対応をして義務がないことを主張する必要があります。
その場合には弁護士にきちんと相談するなら対応した方がいいでしょう。

ありがとうございました🙇‍♂️