社内の同僚との浮気について

質問させていただきます。

同僚と浮気をしてしまい、相手方の旦那様にやり取りをバレてしまい慰謝料を請求されています。
同僚とは肉体関係は無く、キスとハグだけの関係でした。
期間は20日間のやりとりで会ったのは7回ほどです。
旦那様と直接会って誓約書を書きましたが、慰謝料に関しては検討する旨を書いています。
それとこの件は他言無用とも書きました。
口頭での請求金額は

分割なら100~300万
一括なら50万

私が調べたところ、浮気の相場は5~10万となっておりました。

改めての質問です。
①誓約書に他言無用と書いてしまったら弁護士に相談するのは出来ないのでしょうか?
※個室で脅されている状態だったのもあります。会社に行く、バラす。家に行く家族にバラす。帰さない等
②慰謝料の請求金額は妥当なのでしょうか?
※私は誠意も含め30万程で考えております。

毎日脅しのメールがきているので怖くてどうにかなりそうです。

ご回答の方、宜しくお願い致します。

①弁護士に相談することはできます。
他言無用と書いてあっても、正当な理由がある場合には問題ありません。
弁護士への相談は正当な理由になります。

②肉体関係がなく、キスとハグたけの場合、裁判例は分かれています。
不法行為に該当せず慰謝料は発生しないという裁判例と、キスとハグだけした場合でも不法行為に該当するという裁判例があります。
後者の裁判例は私が確認した限り2件あり、50〜100万円程度の慰謝料が認められていました。

仮に訴訟になったとしても、裁判官によって結論が変わり得ます。
先ずは、いわゆる不貞行為に該当するのは性行為であり、キスとハグだけの場合は含まれないから不法行為に該当せず、慰謝料は発生しないと主張しましょう。
それから、迷惑料としてであれば幾らか支払うことも考えると伝えるのが宜しいでしょう。

ご自身での対応が難しい場合には、弁護士に依頼し、代理人となって交渉してもらうのが宜しいかと存じます。

鈴木様
回答ありがとうございます。

誓約書には「慰謝料は検討します」と書いてしまいましたが、そこから迷惑料に切り替えはできるのでしょうか?

度々申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致します。

相手の方が同意すれば可能です。

>毎日脅しのメールがきているので怖くてどうにかなりそうです。
弁護士が代理人となれば、相手方からのメールは弁護士に届きます。
ご質問者様には届きません。