教員です。同僚に勝手に作られた仲直りの場に納得いかない。解決策はありますか?

某中学高等学校で英語を教えています。
6月から教科担当のクラスの子の相談にのっていました。私が結婚をした途端、その生徒に「結婚したら妊娠するでしょ?自分が先生にとって1番がいいから子供は作らないでくれ。子供ができたら降ろしてくれ。旦那にも嫉妬をしている。」と言われるようになりました。言われたことにショックでしたが気にしたらダメだと思い、その生徒から少し距離をとりました。そうすると、その生徒が自分の担任の先生に「私に嫌われたかもしれない、仲直りがしたい」と伝えたようです。担任は私に事実確認などする事なく、生徒との仲直りの場をつくりました。
なぜ、双方の話をきちんと聞いてくれなかったのかモヤモヤしています。

8月に妊娠がわかり、まだ安定期ではなく学校には言っていませんでした。私に何があったのか聞いてもらえず「降ろしてくれ」などの発言できちんと注意をせず、その生徒の味方になった担任をどうしても許せません。妊娠の有無がわからなくても、人を傷つける言葉を発したのに…となっています。

ちょっとしたことで…と思われるかもしれません。しかし、検診のたびに元気に成長している我が子を見るとどうしても思い出してしまいます。我が子が生まれこの子のときこんなこと言われたな…と過ごすのは嫌なのでこのモヤモヤを晴らしたいです。

この場合、私が諦めた方がいいのでしょうか。何か解決策はありますか?

担任も、背景事情を詳しく聞かなかったのは、手落ちだったですね。
あなたの精神的苦痛まで考える余裕がなかったのでしょうかね。
また、生徒が教師を思慕することは昔からよくあることです。
思春期特有の一過性の現象なので、取沙汰しなくてもいいとは思いま
すが、今後もやまないようであれば、担任の上席から、注意指導を強
化してもらうことになるでしょう。(参考)
終わります。