なんていう訴えができますか?

昨日、リハビリ通院先の病院で出入り禁止にされました。
交通事故にあい骨折、そのあと電気治療に毎日通っていた病院で、前に居ない人が見えるので動画撮影をしたら警察沙汰にされ、説明したら精神科へも通院するよう言われて通院してます。昨日は、その前に忘れ物してたタオルを取ろうとして疑われ、そのあと電気の体に貼る物を貼るのにズボンから携帯を出してついでに時計を見ようとしたら、そのまま病院を出ていけ、出入り禁止だと治療拒否されました。近くの整形外科に通院できるか電話で聞いたら、不審者対応で拒否されました。変態キチガイ扱いしたうえ、一方的に出入り禁止だと治療拒否する理由にならない。人権を侵害して精神的にも苦痛を与えてきて、今後も他にリハビリ通院する必要があるのに、盗撮野郎の変態だと市内の整骨院に言いふらされます。訴えないと自尊心も尊厳も守れなそうです。相手が病院だと凄腕の弁護士がついてそうだし、争っても負けて傷を増やすだけかもしれない。それでも自分を助けてくれる弁護士が必要だと思う。頼れる弁護士いませんか?

訴えたいです。病院には勝てなそうなので妥協案などアドバイスがほしい。

>病院には勝てなそうなので妥協案などアドバイスがほしい。

相談内容に記載されている事情だけでは裁判で勝てるかどうかの判断はできませんので、アドバイスをもらいたいということであれば、直後弁護士に相談に行かれた方がよろしいかと思います。